3月5日 晴れ

 

昨日放送されていた地震のドラマがお昼に再放送してあったので観る。前編・後編の2編になっていて、昨日はパチンコに行っていたから前編は観れず、後編は観た。後編は1日も経たず2度観ることになったわけだけれども、中学生の頃、玩具目当ての友人のお願いでクレヨンしんちゃんの映画を3回観て、同じシーンでゲラゲラ笑えるタイプの人間だったから、今回も余裕でセーフ。

もはや習慣になりつつあるつまらん家康を観て、9時からやっていた昨日の地震ドラマの解説・答え合わせっぽい番組を観る。被災を免れられないんだったらせめて足腰が避難に対応できるうちに起きてほしい、と思う私とは対照的に、母は自分が死んでから起こってほしいと言っていた。