8月某日『美肌サプリにセラミドサプリがオススメされていたが、時すでに遅し』

f:id:arasukkiri:20200809043850j:plain

 

ビタミンCのサプリメントを飲み切った。

Dear-Natura(ディアナチュラ)から出ている60日分のやつなのだけど、購入したのは2019年9月の終わり。

 

増税前にサプリとか買っちゃおう」と購入し、2ヶ月分を10カ月かけて飲み切るというダサしなさ。

 

何日も飲まない日が続いたり、「2粒飲みなさい」って書いてあるのに1粒しか飲まなかったりな私だけれど、早々にやる気を削がれたのはこんな文章を見付けたからだ。

『ビタンミンCとかプラセンタのサプリも飲んだけど、結局目に見えて効果があったのはセラミドサプリぐらいかな~』

普通にちょっと落ち込んだ。せっかく買ったのに。

 

調べてみると『セラミド』って、お肌の水分をキープしてくれる成分で、オギャーッと生まれてからどんどん減っていくらしい。赤ちゃんの肌って白くて毛穴しらずのふわっとぷりっとだもんね。

 

美肌に必要なことは保湿と紫外線対策だと言われるように、肌の水分が失われているとシワもできるし、くすむし、ハリがないから毛穴が閉じれずパッカーンとなる。美肌県は雨が多い地域という調査結果もあったりして、調べれば調べるほど水分(セラミド)が必要だと分かってくる。

 

「うぐ、買うべきはセラミドだったのか…」と後悔でいっぱいになったけれど、買っちゃった物は仕方がない。ビタミンCのサプリを飲み終えたらセラミドを買おう!と決意して10ヶ月。本日やっと全て飲み終えることが出来たのだ。

 

サプリの残量が少なくなってから、薬局でサプリコーナーをちらちら見るようになったのだけど、残念ながら近所の薬局のサプリの品揃えはイマイチで、セラミドサプリはDHCのやつぐらいしか置いてなかった。その代わりお菓子売り場にめちゃくちゃ力が入っている。少量からファミリーパックまで何でもある。

 

仕方がないので炎天下の中、自転車でドン・キホーテへ偵察に行き、良さげなのが無ければネットで見付けた評判の良いサプリをポチろうと計画している。

 

次こそは絶対にセラミドサプリ、買うんだ…!

ライスセラミド(約1ヶ月分)送料無料 化粧水 や 美容液 よりも手軽な サプリメント サプリ 米美容 

価格:1,180円
(2020/8/9 05:48時点)
感想(162件)