2020-08-06から1日間の記事一覧

8月某日『素人が積立投資の勉強で生かしたことまとめ』

およそ2カ月前、私は積立投資を始めた。 お金の本を読むとどの本も投資を推しているけれども、『ギャンブルじゃないのか?』『借金を背負うハメになるんじゃないのか?』と1歩踏み出せないでいた。 その誤解が解けて「じゃあ投資やってみるか」と思った時に…

8月某日『すき間時間にひと月1000円の稼ぎ』

ポイントサイトに登録し、アンケートで小金を稼いでいる。 初月は400pt、2ヶ月目は1168pt、3ヶ月目は1011pt、4ヶ月目は997pt。 初月は登録に出遅れて2週間ぐらいしかできなかったので、400ptと少ないが、1か月隙間時間を使ってアンケートに答えると だいたい…

8月某日『老後資金2000万円をポジティブに考えてみる』

老後資金2000万円問題もすっかりニュースで聞かなくなったが、私の胸には未だに重くのしかかっている。 今の高齢者は「急に言ってごめんね、何か支援を考えるからね」と色々と手助け制度が作られそうだけど、私が高齢者になる頃には「あの時言ったよね?自分…

8月某日『断捨離がマイブーム』

このブログを始めて2つ目の記事だけれど、1つ目の記事は素人ブログなのに意気込みとかを語っちゃったりしたから(ひえ~恥ずかしい!!)、今回の記事が実質1記事目である。 何か「自分とはこんな人間です!」的なことを語りたいと思ったのだけど、米粒1つほど…

The Show Must Go On!

記念すべき1つ目の記事。 実を言うと、以前もブログを書いていたことがあり、このブログの下には500記事以上もの屍が埋まっている。もしこのブログが建築物だったならば、事故物件もいいところ。賃料はかなりお安いことだろう。 500記事を積み上げたブログを…

プライバシーポリシーに関して

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに…