増えた服、捨てた服、仕舞った服

f:id:arasukkiri:20210316013446j:plain

♦3月15日 晴れ

 

カシミアニットを洗う。もう三月も中旬なので来冬までカシミアは着ないだろうと思っているのだけど、またガッと気温が下がる日がやってくるのだろうか。気持ち的には「今年はもうお終い」のつもりの洗濯なのだけれど。

 

落札した【AG デニム】がもう届く。早い。安い。綺麗。

このところハイウエストに逃げていたので、ローライズ、と言ってもめちゃくちゃ股上が浅いわけじゃないけれど、ちょっと股上が浅めのデニムを選んでみた。商品説明では『股上:約20cm』と書いてあった。

横からのシルエットがハイウエストを履いたときよりも綺麗な気がする。股上でシルエットがこんなに垢抜けるなんて知らなかった。

ただ個人的にはあと1~2cm股上が深くても良かったかもと思っていたり。これも勉強。次に生かせば良いのだ。

今はまだハイウエストに慣れちゃっているから違和感があるだけで、履いているうちにこの股上がピッタリに思えてくるかもしれないし。とりあえず買ったからにはガンガン履いていきたい。

 

プラジャーを1枚入れ替え。古いものは切り刻んでポイ。

ブラジャーの入れ替えのタイミングって難しい。セールになっているものの中に好みド真ん中のデザインがあれば買うんだけど、着古したブラジャーを「まだいける、もうちょい使える」って長々使ってしまう。

今日チラッと目に入ってきた時に「あれ、こんなにヨレてたっけ?」と直感的に思ってしまったので、勢いそのままハサミを入れて処分した。ずっと出番を待っていたニューフェイスよ、お待たせ。