5月19日

f:id:arasukkiri:20210520044953j:plain

 

昨日の夜、電灯がブツッと切れる。朝は机のライトで何とかやり過ごす。電気って偉大だなあと感じずにはいられない。

帰りにドンキに寄って電灯を購入する。大きいサイズのペプシが安かったので、ついでにソレも。エナジードリンクにしよう。

 

家に帰ってきてから電灯を換えたのだけど、これが大変で。カバーを外すのは簡単だったのに、逆はなかなか上手くいかず。いくらやってもハマってくれない。40分ぐらい格闘して何とか出来たのだけど、イライラするわ、肩は痛いわで、もうヘトヘト。覗きに来た母に除湿器を倒され部屋が水浸しになるハプニング付き。

 

16000時間が寿命らしい。一体何年使えるのだろう。

以前までのやつも越してきてから1度も換えた記憶がないので、10年くらい使っていたはず。そう考えると、とてもコスパが良い。