4月6日 晴れ

 

髪を切ってまだ1週間しか経っていないが、次にやりたい髪型を早くも見付ける。【zhao・yue】、検索するとチャオユエ読みとジャオユエ読みの2種類があってどちらが正しいか分からないのだけど、ピンタレストで見かけたこの人がやっているワンレンショートがすごく可愛い。この人も可愛い。

ワンレンと言えばオデコ。オデコに自信のない人間なので、次回の美容院までにおでこのケアに勤しむことに決めた。芸能人みたいなツルンとしたおでこではなく、どこか肉厚さを感じる私のおでこ。頭皮が凝っている・背中が凝っている・目が疲れている、などが原因らしいので、積極的に頭皮マッサージを行っていきたい。それから、彼女のようなショートヘアに近付けるように、スタイルの改善も。今日は何だか前向き。