3月1日[金]

 

この前トイレットペーパーをチョイ残しされて、喧嘩になった。開き直った態度に腹が立って、次に残り少なくなったタイミングでチョイ残しをやり返してやった。でもワザとそういうことをするのも良くないなと思って、どうすれば良いんだろうと考えて、自分が余裕がある時に、ちょっと早いタイミングでもトイレットペーパーを用意して置いておけば良いんじゃないかと思い付いた。パチンコで勝った時とか、美味しいお菓子が待っている時なんか。今日はどちらでもないけど気分が良かったので、それを実行したんだけど、トイレットペーパーの予備の中に芯が1つ入っていた。帰宅した母に尋ねたら無意識でやっていたらしく「気が付いてんなら捨ててくれたら良いのに」と嫌味っぽく言われる。結局、腹が立つ。あえて残している可能性もあるから捨てんかったんじゃボケ!