お酒飲んで眠いから短文で

f:id:arasukkiri:20210331034044j:plain

♦3月30日 晴れ

 

今日の献立

  • 豆腐ハンバーグ
  • 炊き込みご飯
  • カニカマと卵のサラダ

 

炊き込みご飯は昨夜からの残り。カニカマは昨日冷蔵庫を覗いたら先週私が購入して使ったものがそのまま残っていた。

 

スーパーで大葉5枚入り54円が売り切れていて、10枚98円か10枚×2束88円かで迷ったあげく、後者の10枚×2束の方の大葉を買う。

帰宅してご飯を作っていたら「余るのに大葉をこんなに買ってくるなんて!」とグチグチ言われた。何だ?フードロスの心配か?まずはせめて自分が買った物を腐らせず使い切ってから言ってくれや。この2択なら20枚88円の方を買うでしょうよ。

ご飯を食べる時はそんなことを言ったことなどすっかり忘れたみたいに、「豆腐ハンバーク、大葉が良い味を出している」とヘラヘラ食べていた。ふん!

 

通販サイトでブラジャーを睨むように見ている。白いトップスの下にも着られそうな透けない色で構成されたデザインのものを見付けた。しかも可愛い!

だけどそれはパット取り外し不可。パットは全てポイしちゃう派だから、心地よく身に付けられるだろうかと悩んで先に進めない。

 

オットットをつまみにお酒を飲みながら通販サイトを見ていたけれど、酔いが回ったのか眠くて仕方がない。基本的に外食じゃないとお酒を飲まない人間で、感染症がこんな状態だからグッとお酒の摂取量が減ったのだけど、もしかしてお酒弱くなっちゃった?ヤダなあ。