7月3日 雨

f:id:arasukkiri:20210704011316j:plain

 

朝から火災警報器の点検があったので早起き。終わった途端に二度寝

 

音楽特番をちょっと観て、4時くらいからパチンコ。1万1500円の負け。先日の勝ちの大半を持って行かれた。

私の悪いところはガバッと負けてもあんまり反省しないところだと思う。自分の許容範囲内の額で遊んでいるということもあるけれど、悲しきかな、そのお金があったとしても欲しい物を買おうとはならない性分なもので。懐は寂しくなるが、どうせお金の使い道もないしって思ってしまう。

…と言いつつも最近は「つまんないなあ」とお金より時間が無駄だと感じることが増えたから、良い暇つぶしが有ればなあと思う回数がグンと増えた。

 

父親から1回目のワクチン接種完了の報告が届く。今のところ、体調が悪くなったりもないらしい。母が何度も「解熱剤とドリンクを用意しておけ」って言っていたけれど、ちゃんとしたんだろうか。私が打つ時はまだ先だろうけど、その時には忘れずに解熱剤とアクエリを用意しよう。