4月27日 曇り

 

保有していた600ptちょっとを投資に。投資を始めてもうすぐ丸2年。いつだか経験したちょびっとの暴落の時は胸がキュッとする想いだったが、それよりも大きな今回の暴落では不思議とケロっとしている。投資とは長いお付き合いになる予定だから良い傾向。

この600ptも「こんな連休ばかりの、株価の上げ下げ更新されず予想しにくい時に投資しなくても…」と思ったのだけど、株価の上げ下げが読めるんだったらとっくに億万長者になれているなあと気にせず投資することにした。

お小遣い用の投資もここ3日の下げで残念ながらマイナスになってしまったので、月末に売却する予定だったが、延期することにした。プラスになるまでしばし我慢。お小遣い用投資で得た額で毎月の投資積立金額を賄うのが、遠い未来で叶えたい夢。