置き土産で美容意欲がバーストする

f:id:arasukkiri:20210327022313j:plain

♦3月26日 晴れ

 

父、帰京。今回の帰省は父も母も機嫌がよかったみたいで問題起きず。良し。

帰ってきたらリビングの机の上に新品のアロエクリームがポツンと置いてあった。どうやら使っているものが無くなりそうだったから父が買ってきてくれたみたいだけど、私ストックを持っているんだよね。朝、会話したんだから、ストックの有無を聞いてくれたら良かったのに。

 

父親、タバコも吸うのにめちゃくちゃ肌が綺麗で。それでマネっこしてアロエクリームを使うようになって、私が使うんだから当然自分で買うようになって。帰省している間は共用なんだけど、99%は私が使っているんだから「使い切っちゃった、ゴメンね」で良いのになあ。有難いけど申し訳なくもある。

 

そんなことを考えていたら何故だか美容意欲がグングン湧いてきたので、すごく久しぶりにパックをすることにする。

お風呂から上がったら何よりもまず先に顔と体に化粧水・クリームを施す派だから、パックのタイミングって難しくて。ちょくちょく頂くのだけど、使うタイミングが掴めなくて溜まる一方だったのを今日1枚消費した。

 

パックをしながら寝巻を整えたり、洗面所を軽く綺麗にして、パックの残り時間はあと7分。その残り時間はスマホでタイマーをセットして、せっせと筋トレをした。腹筋20回、足上げ腹筋20回、スクワット20回くらいできたかな。

 

女優さんが役作りでダイエットの方法を尋ねられた時「腹筋を200回くらい毎日しました」なんてことを言っていた。何人も。やっぱりカロリーを消費するしかないんだよなあ。

毎日腹筋200回も、その消費カロリーに相当するような運動時間の確保も難しいけれど、たった7分でこれだけ出来たのだ。毎日5分~10分、この短時間だけでも自分に厳しくなれれば身体は変わっていくのかもしれない。そう思うと少しヤル気が出てきた。