ファッション雑誌1冊から抽出できたコーディネート数20

 

♦3月27日 晴れ

 

お昼過ぎにお腹が空いて目が覚める。寝不足感も少なく良い目覚め。

 

やらねばやらねば、と思い続けていた雑誌のスクラップ作業についに重い腰を上げる。裏に書いてある発行日を見たら【2020年11月】となっていたので、4カ月も放置したことになる。面倒くさかったんだもん。

 

気になるコーディネートをジョキジョキ雑誌から切り出す。1冊の雑誌から20コーデ抽出できた。

f:id:arasukkiri:20210328014235j:plain

 

雑誌って100ページがそれ以上あると思うのだけど、気になったコーディネートだけを切り貼りするとB5のルーズリーフ裏表2枚にしかならなかった。740円の雑誌の中で生かせるのがこれだけって考えるとなかなかコスパが悪い気がする。

お店でペラペラっと覗いた時は「うわー、気になる着こなしがいっぱいある!」って思うんだけど、切り抜くと毎回ルーズリーフ2~3枚にしかならないんだよなあ。だから毎月買わなくなったのだけど。

 

3月18日の日記で「赤ニットを狙っている」と書いたのだけど、今ヤフーがセールがどうたらってCMをやたら流しているでしょう?セール最終日に良いクーポンが配布されていたから、それを使ってオークションで落札しちゃおうと目論んで目を付けていた赤ニットがあったのだけど、28日中に落札できないことが判明した。(出品者サイドの日時指定の都合で)

たくさんクーポンが出ているのに全く使えないのも悔しいから、今回のセールでは赤ニットを諦めることにした。ポイントもこの日のためにたくさん残していたのにな、ちょっと残念。

まだ1日残っているから(良いクーポンもあるし)良い物があれば買いたいとは思うけれど、無理に欲しい物を探すのは「それって無駄遣いじゃない?」「企業に踊らされてない?」って思う自分もいる。

3.18日記コーディネートを書き出すと2つの意味でビックリ。

 

母親に桜を撮ってきて欲しいと言われたから、散歩のついでに写真を撮った。

桜と鳥居と参道が我ながら良い感じに撮れて、母も「イイ、イイ!」と喜んでくれたのだけど、その写真を母が自分の友人と作っているグループラインに載せて「写真、上手だね」って褒められてヘラヘラしているのが最近の私の恐怖体験。写真を撮ったのは紛れもなく私なのに、そのグループ内では母が撮ったことになっている(と白状した)。何でそんな小さいことで見栄を張るのか。怖いよう…。