日常が少し豊かになる予感

f:id:arasukkiri:20210304030948j:plain

 

♦3月3日 晴れ

 

朝一『3月3日に生まれた男の子ってどうなんだろう?』と母に聞かれながら1日が始まる。5月5日生まれの女の子もいるだろうし、12月25日生まれの仏教徒もいるだろうから、どうもしないんじゃない?知らんけど。

そういえば2月14日生まれで「僕のためにチョコを学校に持ってきてはいけませんよ」ってドスベリしていた先生がいたなあ。校則だから持ってきちゃダメよ!って普通に言えば良かったのに。

 

ちらし寿司とケーキを食べた。

料理をするようになって知ったんだけど、イベントDAYは献立を考えなくて良いから普段より少しだけ楽だ。

 

服に関しては相変わらず、着たいコーディネートが見付からない。

海外スナップを見てみたり、低身長(私、身長が低いんです)コーデで検索してみたりしているんだけど、「コレ着たい!」ってコーディネートに出会えない。

 

  • 黒ノースリーブニット×カーキタイトスカート【夏】
  • 黒ニット×薄色デニム【冬】

の組み合わせを見た時は、ビビビッ!ときて、それは今でも鉄板コーディネートになっている。

 

無理に買う必要はないのは分かっているんだけど、自信を持って着られるコーディネートを増やしたいと思っているんだけどなあ。なかなか上手くいかないなあ。

 

♦見ている海外スナップサイト⇒https://street-fashion-snap.com/

 

【家、ついて行ってイイですか?】を観ていた。酔っ払いシャンソン歌手の『オオバマリコさん』が仕草や喋り方に少女さと色気を持ち合わせていて、ただただ可愛かった。吉高由里子とか蒼井優みたいな感じ。ああいう根っこの部分から可愛らしい女性に憧れる。

 

そういえば、この番組がDVD化しないのは「一期一会を大事にしたいから」「1度きりだから話してくれる内容があると思っている」ってネット記事で読んだことがある。なかなか重たい話もあるし、納得だ。

 

今まで知らなかったのだけど、パソコンでラジオが聴くことが出来ると知る。WEBラジオじゃなくて周波数を合わせて聴くラジオが『radiko』ってサイトで聴けることを発見した。

立派なコンポを単身赴任の父親に譲ってから、ラジオは車でしか聴けないもんだと思っていたから嬉しい。久々に聴いたけどやっぱりラジオって楽しい。良いBGMを手に入れた。