1月某日『「痩せたい」と口に出す度にスクワット10回』

f:id:arasukkiri:20210110161409j:plain

 

年末年始にサボっていた宅トレを再開したのだけど、さっそく筋肉痛に襲われている。イテテ…。

今年は昨年の脚痩せも引き続き頑張りつつ、背中の引き締めも取り入れていきたいと思っている。

記事太もものサイズダウンがまだ足りん。 

 

腕や脚、お腹は自分で見えるので「あ…!」と気が付いた時にシェイプアップに励めるけれど、背中は自分じゃ見えないので見逃しがち、油断しがちである。

 

ダイエットに関するサイトによると、背中が引き締まっていると立ち姿の印象が全然変わってくるらしいので(個人的には服を着ればあんまり分かんなくない?と思っていたりもするのだけど)振り返り美人ならぬ、後ろ姿美人を目指そうかと。

 

背中の脂肪はなかなか落し辛いようなので、これからは代謝も落ちていく一方だし、早めに取り掛かっておいて損はないだろうという考えもある。

そんなこんなで今年はスッキリうっとりする背中を手に入れるべく、頑張りたい。

 

女たるもの、ローティーンの頃からするしないは別としてダイエットが身近にあると思う。実際私もそうだったので、その頃から長い年月をかけて気が付いたのだけど、「痩せたい~~」って言っているだけじゃ痩せんのよな。運動するなり、食生活を見直すなりしないと。

 

そんな私はとっくの昔に学生じゃなくなっているので、今は数字(体重)はさほど気にしておらず、見た目重視だ。

 

見た目を重視するようになったら、ただスリムになるだけじゃなくて肌も髪も大事だなと思うようになった。あと精神的な安定も。

ご飯を減らして、肌や髪がパサパサ、空腹でいつもイライラ…なんて痩せていてもちっとも幸せじゃないので、せっせと体を動かして痩せる方を選んだのだ。

 

とりあえず「痩せたい」って口に出す度にスクワットを10回でもすれば、続けるうちに多少は体が変わってくるんじゃないかしら。(腹筋でも可)

 

あ、【太もものサイズダウンがまだ足りん。】の記事で言っていたデニムは現在…安心してください!履いてますよ!

宣言通り”黒”のニットと合わせて着ていて、自分の理想のコーディネートができてすごく満足している。

 

こうやって効果が出ると嬉しいしモチベーションもグングン上がる。

細身の服はさほど興味がないので、背中痩せに成功してもそれらにはあんまり手を出さないだろうけど、今着ている服が今よりも何だか素敵に着こなせたりするのだろうか。楽しみだ。

 

ヘタ筋トレ - 失敗しようがない! - (美人開花シリーズ) [ 森 拓郎 ]

価格:1,540円
(2021/1/10 16:56時点)