辺見えみりとパンプス用ソックス

 

♦2月27日 晴れ

 

辺見えみりのコーディネート本がもう届いた。早い、早すぎる。消費者としては有難い限りだけど、お店の負担にはなっていないのだろうか。

 

肝心の中身であるが、オシャレなのだけど残念ながらドタイプというわけではなかった。

f:id:arasukkiri:20210228030658j:plain

 

体が細いからなんだろうけど頭が大きく見えるなあという印象を持ったのと、お気に入りなのかスナフキンみたいな帽子が度々出てくるのがちょっと。こういう帽子、身に付ける勇気ないなあ。

 

全てが「うーん…」なわけじゃなくて「イイ!」と思ったコーディネートも当然あったので、それだけ写真に撮って、組み合わせをメモして、本自体は売ってしまおうと思う。

買おうかどうか迷っていたSSバージョンもお気に入り登録を解除した。いっきに2冊買ってしまわなくて良かった。

 

昨日は辺見えみりの本以外はもう買う物はないと言ったけれど、パンプス用の靴下を買う必要が発生した。タイツ生活ももう終わるなあとタンスを確認したところパンプス用靴下の数が心細いことに気が付く。薄くなってきている物もあるので、それも処分して新しい靴下に交換したい。

 

タイツもセールで来冬の分をストックしたいのだけど、食品コーナー以外お店を覗く機会がほとんどないので、そんなに運良く買えないかも。

タイツやストッキングはたくさんあっても困らない物だから、多分私と同じ考えの人がたくさんいて、ガッとセールになるとすぐに売れちゃう(ちょっとの割引だと売れてないんだよなあ…)。コロナ以前も買えたり買えなかったりで、ほんとタイミング次第だったから安く買えたらラッキー。

 

今日は小鼻が痒くて痒くて、擦って赤くなってしまっている。

花粉症で口の中が痒くなるって人がいて「そんな症状もあるんだ」って思った。私はこの時期に髪の毛の生え際と顔(口元や小鼻)が痒くなるのだけど、季節の変わり目に起きる症状ってこともあって”花粉症”じゃなくて”季節柄”だと主張している。

何だか”花粉症”だと認めた瞬間にドバッと目や鼻にも症状が訪れるんじゃないかと思ってしまっている自分がいるから。