3桁のパスコードに失敗し傘を失う

f:id:arasukkiri:20210329041624j:plain

♦3月28日 雨

 

出先で数字を自分で決めて鍵を閉められる傘立てを使ったのだけど、その鍵が要求したのが3つの数字でちょっと困ってしまった。数字2つならアレにしようと思い浮かべる数字があるし、4つならば割と一般的なパスコード数だから馴染みのある数字を持っている。

三桁の数字…。「えーい、もう日付で良いや、328!」と鍵をかけたつもりだったのだけど、ボケていたのかパスコードを間違えて設定したみたいで、解錠できずビニール傘を1本失って帰ってきた。

 

素晴らしい一日】(著:平安寿子)を読み終える。29日までに読み終えたいと思っていたので目標達成。

ダメダメな人がたくさん出てくるのだけど、誰もかれも愛おしく思えてくる。ダメな人って可愛い。”ちゃんと”しなきゃいけないと歯を食いしばって生きている人間だから、ダメなことが魅力だなんて悔しいけれど、欠点が愛おしいっていうのは何か分かる気がする。

 

もう終わってしまったけれど【嵐にしやがれ】(だったと思う)のスタッフさんが「松本さんはクールなイメージがありますが、本当は天然でドジっ子なんです。そこが魅力だと思ってコーナーを作ったんですよ」こんなことを言っていた。

 

”すばらしい”を漢字で書くと”素”が”晴々しい”だなんて、まさにこの小説の登場人物たちのことだなあと思う。

 

素晴らしい一日 【電子書籍】[ 平 安寿子 ]

価格:641円
(2021/3/29 04:22時点)

オバジの【ダーマパワーXステムリフトクリーム】の試供品を貰ったのでさっそく使った。経験上、こういうものはサッサと消費するに限る。塗った瞬間、肌に染み込んでいく感じがして肌がウルっとした気がした。でもめちゃくちゃ良いモノだったとしても、50g・11,000円なので手が出ないのだけど。配り甲斐のない客で申し訳ない。だけど高級クリームが体感できて嬉しかった。

 

オバジダーマパワーXステムリフトクリーム50g【メール便は使えません】

価格:9,345円
(2021/3/29 04:27時点)

買う物がないない!と言っていたヤフーのセールは、色んなワードで検索したのだけどピンとくるものがなく、欲しいかな?って物も「今じゃなくて良いか」って程度の欲求だったので、何も買わずに過ぎ去っていった。

PayPayポイントは期限が短いので使ってしまいたかったというか気掛かりではあるけれど、無理に選んだ物にお金を使わずに済んだのだから、これで良かったのだ、という気持ちで落ち着いた。