7月6日 曇り

f:id:arasukkiri:20210707005101j:plain

 

頭が痛くて2時間おきに目が覚める夜。

睡眠時間的には十分すぎるほどの時間寝たのに、起きたら隈がクッキリ。顔もゲッソリ。睡眠の質がいかに健康に大切かが身に染みる。

 

起きたら昨夜よりも幾分マシになっていて、肩にサロンパスを貼る。体温も36.5℃と熱はナシ。湿布を貼って1時間ほどするとすごく楽になった。本当は昨夜、貼れたら良かったんだけど、座っているのもツラいくらい頭が重くて、そんな余裕がなかった。

 

肩は未だにガチガチだけれど、気が付いたら頭痛の気配もなくなっていて、夕方にはお腹も空いたし、ホッと一安心。新しい本(【密やかな結晶 著:小川洋子】)も読み始めるくらいには回復。

次のポイ活で買う物リストの中にサロンパスを追加する。

 

美味しく食事が摂れるのも、本が読めるのも、何気なくテレビが観られるのも、ぐっすり眠れるのも、健康な身体があってこそ。