8月23日 晴れ

 

先日ポチッと購入した雑誌とタンスを眺めて、コレを捨ててアレを買って…とテトリスのように秋服のコーディネートを思い浮かべる。今年の秋冬は赤ニットが着たい。

 

ファッションには自分の着心地だけでなく、他人から見た”季節感”みたいなものもあって、とても難儀。ファーの付いたアイテムは3月になるとちょっと暑苦しく見えるし、ノースリーブも9月になるといつまでも夏を引きずっている人、みたいになってしまう。

タンスを覗くとノースリーブのアイテムが4枚。年齢的に来年には「もう腕を出したくない」なんて心境の変化が可能性としては全然あり得るので、残り1週間、たくさん着て、元を取っておかなければ、と思う。