オフハウスに服を売りに行った買取結果

f:id:arasukkiri:20210320024358j:plain

♦3月19日 晴れ

 

服を売りに【オフハウス】へ自転車で走る。

服7着、ブーツ1足、買取金額80円。笑っちまうぜ、HAHAHA~!断捨離をした服全てを乗せて走れなかったので、また時間を見付けて売りに行かねば。

 

捨てるのって勿体ない精神が発動してしまうから本当に大変で、1円でもお金になるだけでめちゃくちゃ手放すハードルが下がる。そりゃ良い金額になればなあ…って欲はあるけれど、こんな金額でもタンスの肥やしにしかなっていない物に値段が付くのだから有難い限りだ。だって売りに持って行かなければ0円だし、場所も取るし。

 

…と頭では分かっているのだけど、実は心は80円に納得していないのかもしれない。

なんだか無性に小銭貯金している最中の小銭を数えたくなった。お金に飢えている?

けれども小銭貯金の良さって満杯になった小銭を集計した時の「こんなにも貯まっている…!」ってサプライズ感だと思うから、未来の楽しみのためにここは堪(こら)えることにする。

 

ちょっと前までは服の買い物に失敗すると「うえーん、お金を無駄にした!」ってなっていたんだけど、最近ちょっとその感情が変わってきた。

自分なりに失敗しにくい買い方を見付けたから。それはコーディネートを組み立ててから買うっていう方法なんだけど。だけど、どんなに素敵なコーディネートでも私サイドに難があって着こなせない場合があるわけ。コーディネートがチグハグになるんじゃなくて、「良いかも」と思った着こなしが”私に”似合わないんだから仕方がない。もうそれは『私に合わない服(or形or色)だ』って知識として受け取って、勉強代として割り切っていけば良いかなと最近思ったりする。

失敗の数が減って、買い物も減って、被服費に余裕ができたことも大きいのだろうけど、考え方がこんな風に以前とちょっとだけ変わった。まあ、失敗は無いに越したことはないとは当然思っているけれど。

 

今日売りに持って行けなかった分も早く買い取ってもらって、部屋も気持ちも早くスッキリしたい。