2021年4月4日 雨

f:id:arasukkiri:20210404234002j:plain

♦2021年4月4日 雨

 

ヤフオクでデニムパンツを落札する。800円也。ここからクーポンによる割引、送料を足し引きした金額は持っていたポイントで全額支払うことができた。

 

ちまちまアンケートに答えていて、月に1500~2000円分のポイントを稼いだところで…という気持ちが浮かんでくる日もあるのだけど、薬局で日用品もほとんど賄えているし、こうやって通販にも使えるし、たまに投資にも使ったりして、めちゃくちゃ懐は助かっている。

月にたった1500円でも1年間で2万円になる。日用品代が2万円浮くなんて、やっぱりデカイ。塵も積もればなんとやら、とはまさにこの事。

 

ハニカムゲルクッション】を貰ったので使い始める。「タマゴが割れない」で有名なアレ。

送料無料 ! ゲルクッション 高弾性ゲル採用 体圧吸収・分散 卵が割れない クッション カバー付 二重ハニカム構造 ( インテリア デスクワーク 介護 寝具 ) 

価格:1,980円
(2021/4/4 23:46時点)
感想(116件)

”水に浮いたような座り心地”っていうのは久しく海にもプールにも行っていないから分からないけれど、お尻が痛くない。お尻からじわじわ痛みが腰に上がってくるあの感じとも確かに無縁そう。

 

学生時代からのやっすいチェアーにペラペラのクッションを使っていたから、パソコンを使っている時間が増えたおこもり期間は腰からお尻にかけて痛い日もあったのだけど、おすすめのチェアーを見ていると簡単に払える金額ではなくて。そうかクッションに少しこだわってみれば良かったのか。

 

快適を作るための出費は「急ぎじゃないしなあ…」と後回しにしがちだけれど、日々のちょっとした不満や負担が積もらなくなるのだから、こういう費用こそまず捻出した方が長い目で見ると良いのかもしれないなと思った。

腰に負担の少ないクッションも、もっと早く手に入れられていたら良かったのだけど。

 

▼メインで使っているアンケートサイト▼