2021年4月10日 晴れ

f:id:arasukkiri:20210410235152j:plain

♦2021年4月10日 晴れ

 

お昼過ぎに起床。

チーズハムクロワッサンと紅茶でブランチ。このパン美味しかったからまた買おう。

 

掃除機をガーッとかけ、パソコンを立ち上げアンケートに答えてお金(ポイント)をちょっと稼ぐ。今月は現状アンケートの配信数がぱらぱらで稼ぎがイマイチ。ここからドバドバっと来て欲しい。期待。

 

夕方5時30分まで時間があるので本を読む。【異類婚姻譚】(著:本谷有希子)を読み切る。私にはちょっとハイセンスな世界観だった。

解説まで読んで「あぁ、比喩になっていたのか!」とやっと少しだけ理解が進んだ。

絵画を目の前に「これは人間で、これは神で、これは地獄を表現しています」って説明されて「…ほう?」ってなっている気分にソックリ。文学っていうよりアートに近いものを感じた。

異類婚姻譚 (講談社文庫) [ 本谷 有希子 ]

価格:616円
(2021/4/10 23:58時点)

これにて小説のストックがついに消滅。早めに補充すること。

 

ずっと欲しかったデザインのフチ子がオークションに出ていたのに(しかも安く!)、アンケートのポイントが貰える15日過ぎまで待とうと思って見送ったら、それから一切オーディション市場に帰ってこない。買うべきだったかな。レア物でも何でもないから油断した。まさか入札0で消えてしまうなんて。

 

1日の終わりに売りに出ていないかチェックして、溜め息をついてベットに入る毎日。もちろん今日も。買い物には慎重な私だけれど、時には勢いも必要なのだなあ。