4月18日 休日チャレンジ失敗

 

♦2021年4月18日 曇り

 

寒い。

 

母親が血圧計が欲しいというので、買ってあげる。(お金は請求する)

ショッピングサイトのポイントは有難く頂くけれど、「ポイントが貯まるんだから自分のクレジットカードで買えば?」と言ったら「貯まったポイントが何に使えるか分からないからいい」と返ってきた。ひたすら貯まって機種変に使ったり(これは良し)、失効しそうな時は別に食べたくもないジャンクフードを買ったりしている(これはダメ)。

 

母はクレジットカードを持ったのが遅くて、携帯ショップで「月々の支払でポイントが貯まるのでやっぱお得ですよ」って勧められて作ったクチ。その後海外旅行に行く機会が増えた人だから、クレカに付随した補償が役に立っていると言えばそうなのだけど。クレカでポイントうはうはの波には上手く乗れていない模様。

 

休日だからチャレンジして、普段はパフで塗っているクリームファンデーションをブラシで塗ってみた。

f:id:arasukkiri:20210419001049j:plain

 

肌はベタベタで毛穴も目立つし、汚い仕上がり。全然上手くいかなかった。難しい。休日だから失敗しても良いやと思ってチャレンジしたけれど、実際上手くいかないとそれはそれでモヤっとする。

肌を綺麗に見せるテクニックとかコツとか上手く出来た例(ためし)がほとんどないから、もうそんな誤魔化しが要らないくらいの素肌が欲しい。美肌なら万事解決。

 

とりあえず、ビタミン剤をきちんと飲むことくらいは忘れずに続けたい。

f:id:arasukkiri:20210419001322j:plain

今日もちゃんと飲んだ。継続4日目。

 

▼2000円相当のカブキブラシ付き▼