11月某日『人生1周目完走、2周目突入のお祝い』

 

還暦の贈り物が赤い理由は、60年で暦の干支が1周することから生まれた年に戻る、つまり赤ちゃんに還るという意味から赤い贈り物を贈るそうだ。

 

この度、母が還暦を迎えまして、人生2周目の0歳児となりました。

ということで、家族でお祝いにご飯を食べに行ってきた。

f:id:arasukkiri:20201107212446j:plain

▲ハモのてんぷら

f:id:arasukkiri:20201107212529j:plain

焼き鯖寿司

 

あんまり写真撮るのもなあ…と思って2品だけパシャリ。

ハモはふわふわでめちゃくちゃ美味しかったし、鯖寿司は食べたことがあるけど、焼き鯖寿司は初めて食べた。ただ、もうお腹いっぱいで味の記憶が薄いから、リベンジしたい。今度は早めに頼もう。

 

あ、そうそう。2ヶ月ぐらい前に「還暦祝いのブツに悩んどるんじゃ~~」という記事を書いたのだけど、結局、その時に検討していたコレを贈ったよ。

記事還暦祝いの赤い贈り物 - 未熟な日々

f:id:arasukkiri:20201107213125j:plain

 

切子グラスのわりにはすごくリーズナブルだから届くまで少し心配だったのだけど、我が家には十分すぎるレベルの商品でした。可愛い~!

 

食洗器可なので、日常使いでガンガン活用してくれると嬉しいのだけど。