4月23日 コナンを観ながらクレヨンしんちゃん

f:id:arasukkiri:20210424010446j:plain

♦2021年4月23日 晴れ

 

布団を干す。

パンパンと叩くと日の光に反射してホコリがキラキラと舞い上がる(ダニではないと思いたい)。こんなにホコリの中で眠っていたのかと愕然。これからはもう少し短いスパンで布団を干すよう頑張りたい。

 

今日の金曜ロードショーは【名探偵コナン 天国へのカウントダウン】。9時ちょっと前から楽しみに待つ。

コナンの映画の作品の中では1番好き。次いで【ベイカー街の亡霊】。ロードショーを観ながら「あぁ、そうだ。この頃はまだ灰原哀ちゃんが100%仲間じゃなかったんだった」と、そんなところも懐かしかった。フィナーレのコナンがボールでモニュメントを壊すシーンが好き。

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [ 高山みなみ ]

価格:3,300円
(2021/4/24 01:01時点)

名探偵コナンドラえもんクレヨンしんちゃん…など、こういう毎年新作映画が放映される長寿作品は、世代ごとで思い出深い作品が異なるから面白い。

天国へのカウントダウン】は当時、映画館で観た記憶もバッチリ残っている。同じ年に【嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲】(クレヨンしんちゃん)も放映されていて、コレも映画館で観た気がする。

コナンとしんちゃん2作品の評判の良い映画がこの年と翌年にギュッ固まっていて、アニメに限らず色んな物事が深い時代だったのかなあと思う。

 

【特典】映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(おなまえシール) [ 臼井儀人 ]

価格:1,980円
(2021/4/24 01:02時点)

野原家は私の理想かもしれない。

理想の家(族)としてよく聞こえてくる『お金持ちで、美形で、子どもも優秀で…』そういうお人形みたいな家族像はあんまり憧れない。個体として見ると人生がラクそうで良いなーとは思うけれど。

ひとりひとりは凸凹だけど、揃うと収まりが良いというか、何だか上手くまとまっている。そんな家族に憧れる。