5月8日 悪魔の情報

f:id:arasukkiri:20210509012936j:plain

 

お昼の2時に起床。相変わらずゆっくり。

ご飯を食べたり、着替えたりしたのち、3時過ぎから勉強を開始。途中アニメ(ヒロアカ)を挟んだり、晩御飯の時間になったり、ものまね番組をちょっと観たりしながら、勉強、勉強の1日。ちょっとでもまとまった時間が出来れば勉強するのが受験を思い出す。苦々しいまではいかないけれど、気分がちょっとしょっぱくなる。

 

本番に近い形で作られた模擬問題をプリントアウトする。

家に適当な場所がなくてプリンターが私の部屋にあるのだけど、初めてプリンターが陣取っていることを受け入れられた気がする。

 

ネットで簿記の問題を検索していた際に『ネット試験』というものを見付けてしまった。簿記試験って年に2~3回くらいしか行っていないと思っていたのだけど、ネット試験は年中やっているらしい。ネット試験も紙の試験と同様「簿記●級 取得」と履歴書に書けると書いてあった。

 

ヤル気に火が付いた心に砂をかけるような悪魔の囁き。

近所に観光地があったって行かないじゃない。いつでも行けるから。いつでも受けれるって思っていると結局「いつでも受けれるから今は良いや」ってなっちゃいそう。まずい情報を手に入れてしまった。

一応まだ『このまま頑張りたい』って気持ちの方が勝っているけれど。どうなることやら。