11月11日 雨

 

ワクチンの影響か、夜中、寒くて寒くて堪らなかった。

そうこうしているうちに眠りにつく。起床後、倦怠感はあったけれど、夕方まで寝ていたので、寝過ぎのダルさか副反応が出ているのか見当が付かず。体温を測ってみると37.1度、平熱が36.2度あたりなので微熱くらい。その数時間後、36.7度と少し落ちる。

 

「あぁ、これで私のワクチンのあれやこれやは終わりかな」と安心していたら、夜の10時頃には38.0度に。身体は体温計の数字に比べると、関節がちょっと痛いのと少し倦怠感で全然しんどくないが、大事を取って早めに寝ることにする。この2日間でスポーツ飲料は3本(500ml)飲んだ。