10月某日『白ニットをダメにしてしまって悲しみが止まらない』

f:id:arasukkiri:20201018200441j:plain

 

ニットを手洗いしたのが昨日のこと。

洗濯機の脱水機能を活用する方法なども習得して、すごく順調なはずだった。

記事原始人から現代人へ

 

さて、私の住んでいる地域では昨日夕方からかなり雨が降っていたんですが、みなさまのお住まいの地域はいかがでした?

 

ニットも乾いていないし、平干し出来るスペースもなかったものだから、そのまま外に放置したんですよ。で、今日昼過ぎに起きてきて、何気なくニットを見たらすっごい黄ばんでて…「!?」ってなるよねそりゃ。手洗いするぐらい(私の中では)良いニットだもんね。

 

雨のせいなのか、日焼けなのか、ただ汚れているのか。

急いで”黄ばみ”について調べると【酸素系漂白剤と洗剤につけて1時間待ってみなYO!】ってあったから取り合えずやってみる。

 

スマホでタイマーをセットして本を読みながら待っていたのだけど気が気じゃなかった。だって、その”黄ばみ”を落とす方法って皮脂汚れやん?今回の場合、明らか皮脂汚れちゃうやん?

いや、でも白ニットだから漂白で真っ白に復活なんてことがあり得るかもしれないよね…!なんて微かな希望だけを頼りに本のページをめくる私。

 

1時間後…結局ダメだった。

すごい悲しい。だって、もうすぐ着ようと思ったからわざわざ洗ったんだよ。今年まだ1回も着ていないんだよ…。これから着るはずだったんだよ…。洗った時はすっごいキレイだったんだよ…。

 

でもどんなに良いニットだったとしても、黄ばんだニット、特に白色なんて、醸し出す不潔感がすごくてもう着れないわ。ニットは今やゴミ箱の中よ。

そんなアクシデントがあって、今日はお昼からずっと落ち込んでいる。気を抜くとホロリと涙がこぼれてしまいそうだ。

 

杏里の『悲しみがとまらない』がバカにするみたいに頭の中でずっと流れている。やめてよ、勝手に頭の中で歌わないでよ。曲でも悲しみでもどっちでも良いから、誰か止めてぇぇぇ…。

 

 【関連記事】

soft-boiled-eggs.hatenablog.com

soft-boiled-eggs.hatenablog.com

soft-boiled-eggs.hatenablog.com