4月27日 貯金箱がいっぱいになったよ(2タヌキ目)

 

♦2021年4月27日 晴れ

 

今日の献立

  • 十六穀米
  • ナス・厚揚げ・鶏肉のそぼろ煮(レシピ:https://cookpad.)
  • サラダ(トマト・カイワレ・キュウリ)
  • ピーマンのお浸し

お浸しはどんな野菜でもめんつゆにだしの素を入れてレンジでチンするだけなので、ちょっとテーブルが寂しい時に簡単に1品足せるのが良い。美味しいし。野菜を摂取しているのも健康に良い食事な気がして気分が良い。

 

十六穀米は普段の炊飯にポイと入れるだけで良いタイプを使用。

はくばく 十六穀ごはん(30g*15袋入)【はくばく】

価格:950円
(2021/4/27 23:02時点)

1袋2~3合用なので、半分だけ使って1合炊く。

 

今日の買い物のおつりで貯金箱がいっぱいになった。

f:id:arasukkiri:20210427233405j:plain

 

1円~50円玉は大量に貯めても重量の割に「ワッ!」となる金額にはならなかった過去があるので、貯めているのは100円玉と500円玉だけ。(9.5割100円玉だけれども)

f:id:arasukkiri:20210427233432j:plain

 

銀行に入金するまであと1タヌキ。もうあと2~3ヶ月くらいだろうか。あれを買おうかな、コレを買おうかなと想像するのはなかなか楽しい。

今欲しいなと思っている物は2~3ヶ月後には大して欲しくなくなっていたりすることも多いのだけど。

 

明日からリスタートなわけだけども、1枚目のコインが落ちるチャリンって高い音に「あぁ、貯まってないなあ」と感じずにはいられなくて、毎度寂しい気持ちになってしまう。

 

【関連記事】

soft-boiled-eggs.hatenablog.com