2021年4月13日 曇りのち雨

f:id:arasukkiri:20210414000959j:plain

♦2021年4月13日 曇りのち雨

 

母に2000円返済する。

 

献立

 

カレーも3日目を迎え、さすがに本日最終日。1日目・2日目はカレーライスで食べたので、今日はカレーうどんで。讃岐うどん(麺)が2玉100円で買えた。普通のカレーうどんよりもちょっと贅沢なカレーうどん

 

サラダ用のゆで卵を作るのに余熱で作る方法を初めて試してみた。

卵を水の中に入れて沸騰したら火を止めて、後は蓋をしてお湯がぬるくなるまで放置するだけ。コンロも塞がず料理の別の工程に使えるし、火をつけっぱなしよりもガス代の節約にもなるし、いいね。余熱で作ったゆで卵は普段よりも黄身がしっとりしていた気がする。

 

昨夜の日記の中でミニマリストを公言している人に触れたからか、今日ふと「そういえばミニマリストについて調べることが以前よりもグッと減ったなあ」と思った。

断捨離をしてたくさんの反省と後悔をしたから、マキシマリストになるつもりはないけれど、ポイントやお金をコツコツ貯めて欲しいモノを手に入れるのはやっぱり楽しいものだ。

 

ミニマリズム固執していた時は「買わない、買わない」と思っていたけれど、今は「限られたお金をどう使うか」「どう使えば私は嬉しいのか」って視点で考えるようになっていて、あの頃よりもずっと楽しい。”物は少なくても困らない”を学べたのは良かったと思っているけれども。

 

今日は肌の乾燥が気になる日だった。

マスクで運よく隠せているけれど、鼻のあたりのファンデーションが粉っぽくなってしまっている。よくよく見ると頬のあたりもカサついているかも。普段よりも入念に化粧水をパシャパシャし(水分を与える)、クリームでしっとりさせる(保湿)。こういうのは被害が小さいうちに動くのが大事。早急に改善に挑む。

 

▼6,551円相当⇒1,527円▼