4月30日 1ヶ月生き延びた自分を労う

f:id:arasukkiri:20210501011459j:plain

4月最終日。とりあえず先ず、1ヶ月生き延びた自分を労う。お疲れ様。

 

カレンダーに【B】マークを付ける作戦は大成功で、ビタミン剤を飲み始めてから1日も欠かすことなく月末を迎えることができた。来月も引き続き同じ戦法でやっていこう。

 

お気に入りに入れていたチェックのパンツが売れてしまった。

「どうしようかな」「もっと安くなったら買おうかな」なんて思って買わなかったのに、売れてしまうと「買っておけば良かった」と思えてきて、自分の天邪鬼さに呆れる。

 

『オシャレな人ほどそれほど服を持っていない』という記事を見付けて、ちょっと気持ちが落ち着いた。

diamond.jp

 

「自分にベストなコーディネートってそんなに存在してないよね」「あれ?って思ってしまう服(着こなし)は要らないでしょ」って内容。

チェックのパンツ、何か引っかかることがあったからササッと買わなかったんだと思う。きっとそう。多分そう。

 

寝起きに顔をグニグニしたらすごい気持ち良くて、ちょっと調べてみたら”頭皮マッサージ”もむくみ・肩こり・美肌・リラックスに良いとあったから、見よう見まねでやってみたのだけどイマイチその効果は得られず。

美容院でもやってくれるところがあるみたいだけど、私の行きつけには無さそうなので、コロナが落ち着いたらリラクゼーションに頭も体も全身ほぐしてもらいに行きたい。

 

『かわいい結婚』(著:山内マリコ)を読み始める。

かわいい結婚 (講談社文庫) [ 山内 マリコ ]

価格:649円
(2021/5/1 01:28時点)

この前に読んだ作品が筒井康隆だったからかめちゃくちゃ易しく感じる。内容も身近だし。体力も集中力も欠けている今、娯楽として丁度良くて、忘れていた読書の楽しさが少し戻ってきた気がする。