4月29日 本、補充

f:id:arasukkiri:20210430011000j:plain

 

起きたらお昼の2時だった。大寝坊。

雨も降っているし、こんな時間から服やらメイクやらを準備するのがとてつもなく面倒くさく思えてきて、本を買いに行くのを止めようかとも思ったけれど、お得と面倒を天秤にかけて、傘をさして歩いて買いに行った。5冊で250円。

 

雨じゃなければもっと良かったけれど、何だかんだ予定があるのは嬉しい。

同僚が「緊急事態宣言が出て(近所の)映画館が閉まっている」と愚痴ったことで1人映画を楽しんでいたことが発覚した時も思ったのだけど、旅行や高級ディナーなんかの大きな予定じゃなくても、こんな風な小さな小さな予定でも日々の活力になっていたのだなあとコロナウイルスが流行って予定が入れられなくなってから気が付く。改めて、早くウイルスが落ち着いて欲しいと思う。

 

夜のニュースによると、今日の雨は4月1ヶ月間の総合降水量に匹敵するほどの雨量だったらしい。雨の量は記録的なほど多いとは感じなかったけれど、風も雨水もとても冷たかった。

ぷぎゅぷぎゅと変な音が鳴るほど水を吸ったパンプスには、帰ってきてすぐ新聞紙を詰め込んでおいた。