2021年4月16日 曇り

 

♦2021年4月16日 曇り

 

カーディガンの毛玉をブラシで処理する。

すごく毛玉になりやすいカーディガンで脇から横腹にかけてプツプツモケモケが大量発生。表記的には同じ素材なのに全然毛玉ができない服もあったりしてすごく不思議。この謎が解明できたら、もっと上手に服選びができるようになるのに。

 

フリーペーパーに載っていた『ドラえもん展』がちょっと気になる。

f:id:arasukkiri:20210417000424j:plain

 

コミック連載開始から50周年の記念切手が発行された時には、いそいそと郵便局に買いに行ったぐらいには思い入れのある作品だし、何より作者じゃないアーティスト28人が描いた絵が公式が許可を出した作品として堂々と見られるっていうのも興味をそそられる。

フリーペーパーに載っていた絵を描いた”村上隆”さんは、調べたらルイ・ヴィトンとコラボをされている方だった。

7/10(土)~9/5(日)、『京都京セラ美術館』で開催

今、関西では変異ウイルスが猛威を振るっている。この頃には変異種の勢いが収まっていて無事開催できることを祈ろう。

 

残像に口紅を】(著:筒井康隆)を読み始める。

残像に口紅を (中公文庫) [ 筒井康隆 ]

価格:817円
(2021/4/17 00:11時点)

せっかく数日前に自転車を走らせて買いに行ったというのに、読まずに放置していた。

読み始めると早いのだけど、その1ページ目を開くのが億劫というか、気分が乗らない。行けば楽しむくせに直前に面倒くさくなる旅行のよう。そんな気持ちを毎度味わって、私の読書は始まる。やっと読み始めた。

 

有ると思っていた黒ストッキング、見当たらず。購入しておくこと。