5月4日

f:id:arasukkiri:20210505012436j:plain

 

今日は料理当番。

  • 豆ご飯
  • かき揚
  • キュウリの漬物風

 

ゲソが冷凍庫に余っていたので今日はかき揚げに。

かき揚げは【カリッと仕上がる! 基本のかき揚げのレシピ】の中で紹介されているポリ袋を使う方法とクッキングシートを活用することで作れるようになった。すっかり得意気だったけれど、今日のイカはえらく攻撃的。小規模な爆発が何度もあって、恐怖心でヘトヘトになる。

 

キュウリとふりかけを揉んで冷蔵庫で冷やして副菜を作ってみたのだけど、あまり味が染みず。醤油なりめんつゆなり何かしらプラスで味付けが必要。

 

晩御飯の食材調達のついでにAOZORABANKに1000円入金してきた。

今年のゴールデンウィークはお金を使う機会がほとんどなく、明日の最終日も特に予定がないので、余っている分をちょびっとだけ銀行に入れておこうと思って。ミニ財布にまた1歩近付いた。