6月4日 バニラとバニラ

f:id:arasukkiri:20210605033358j:plain

 

冷凍庫を漁ったらハーゲンダッツが出てきた。

普通のサイズよりちょっと小さいのが【3種類の味×2個】入っている箱で売っていて買ったものだ。すっかり忘れていた。2つ発見して、残っていたものはバニラとバニラだった。過去の私、食べ方自由すぎる。

特別何かがあったわけでもないのだけれど、今週はそこそこしんどくて、そんな疲れがアイスで少し癒されたような気がした。

 

ちらほらと知り合いから「ワクチンを打った親族がいるよ」という声が聞こえてくる。ちょっと前まで『打つか打たないか迷っている』という意見が多かった気がするけれど、今ではみんな『打つのが当然』みたいな雰囲気で、ワクチンが回ってくるまでまだまだ時間かかるだろう私はちょっと不思議な感じがしている。

今って緊急事態宣言下のはずなんだけど、驚くほどそんな気がしない。慣れてしまったのかな。

 

半袖が苦手だからどうにか出来ないかとコーディネートを検索している。一瞬ワッとお洒落欲が盛り上がったのだけど、結局何を着たら良いか分からなくなって心がモヤモヤしてしまった。プラスマイナス0どころか気分はマイナス。お洒落は苦手。”良い”って思ってほしいと思うと何を選んでも不正解な気がして楽しくないから。でも「何を思われても良い!好きな服を着る!」って割り切るのもすごく難しい。