6月5日 あと1週間

f:id:arasukkiri:20210525020534j:plain

 

今日もいつもの如くゆっくりお昼過ぎに起床。

ついに試験1週間前。人数や平均点関係なく『70点以上で合格』という試験だからただただ己との闘いなのだけど、同じ試験を受ける受験者たちの勉強の出来上がり具合が少し気になる。気にしても関係ないのに。

 

過去問はもう何度も解いたけれど、過去問と同じ問題は絶対に出ないんだよなあと思うと何か新しいことをやった方が良いんじゃないかとふと思ってしまう。残り1週間、どう時間を使うべきなんだろう。

勉強を少しして散歩に出る。猫には会えなかった。

 

お金のこととか、将来のこととか、今ちょっと不安な感情に支配されがち。何が起きたわけでもないんだけど、たまにガッと不安感でいっぱいになることがあって、今それ。

将来のことなんてどんなに賢くても予見なんて出来っこないのに、マイナスな妄想でヘロヘロになるなんて、いないオバケに怯える子どもみたいで、無駄な疲労だよなあ。