6月10日 自分に与えるモノ

f:id:arasukkiri:20210302022142j:plain

 

試験までの日数を指折り数える。

これが長期休暇までの日数だったらならどれほど良かっただろうと思うけれど、何はともあれあと2日。3日後には試験を受け終えている。やっと勉強から解放されると思うと、すごくすごく待ち遠しい。

 

ファンデーションをネットで注文。

【雪花秀/ソルファス】のリキッドファンデーション。

【公式】【雪花秀/ソルファス】 さらりとしたつけ心地でカバー抜群!パーフェクティングファンデーション 35ml

価格:7,700円
(2021/6/11 02:40時点)

韓国のめちゃくちゃ可愛いメイクYouTuberさんがオススメしていて、検索してみたらレビューもすごく良かったのでコレにした。

 

プチプラでもレビューが良い商品はたくさんあって、実際にそれはそれで良い物なのだろうし、3倍のお金を出したからって3倍肌を綺麗に見せられるわけじゃないからコスメって自己満足なアイテムだと思う。プチプラでも良いかなとも考えたのだけど、自分に良い物を与えることをもっと許可しても良いんじゃないかなあ…と思って1番欲しかったファンデーションをえいやと購入。

 

「7000円のファンデなんて私にはとても買えない!」と思っていたけれど、買ってしまえば財布への打撃はこんなものなのかって感じ。何でもかんでもお高い物は買えないけれど、真っ先に安い代替品を探すんじゃなくて、満足感と出費と…バランスは考えつつ、楽しくお金を使っていきたい。

 

気まぐれで始めた簿記の勉強を頑張る理由を本日発見。高い物を買った日に考えることじゃないのだけど、形あるモノは無くなったり、無くしたり、朽ちたりする。だけど資格や知識は貧乏になろうが年老いようが消えないものなんだと思ったら、あぁ資格欲しいなあと思った。ラストスパート頑張ろう。