8月12日 雨

f:id:arasukkiri:20210813021714j:plain

 

先日ポチッと購入した雑誌が届く。既に廃刊ゆえ、プレ値で売っているサイトもあったけれど、中古雑誌らしく110円×4冊で購入できた。

この雑誌が生きていた時は、キャリアウーマンっぽい雑誌を愛読していた。足が攣ってしまうんじゃないかってレベルで背伸びをしていた頃だ。

 

モテたいだとか出来る人間に見られたいだとか、そういう気持ちが強いと、とたんにファッションと自分がチグハグになった。今でもそんな欲が0だとは言えないが、自分の中の失敗や違和感や見栄を経て、”自分が好きかどうか”という視点も少し手に入れられたのかもしれない。

 

『失敗は成功の母』『失敗から学ぶ』。

雑誌4冊は切り抜きをせずに置いておく。前回買ったvikka3冊をスクラップにしたことに、「もう2度と買えないかもしれない」と思うとちょっと後悔が生まれたから。これも、失敗から学んだこと。

背伸びをした雑誌を読んでいた時よりもページを捲るのがとても楽しく感じるのは、私の気のせいではないと思う。