5月26日

f:id:arasukkiri:20210527015406j:plain

 

今日もガリガリと簿記の勉強。変わり映えのない日々。

高そうなお菓子が100円で売っていたので、今日の勉強のお供にする。

 

大きくて細かい数字が多い試験だから、計算ミスとか打ち間違いを減らさないことが大事。分かっている問題を落としている余裕はない。そのためには何が有効かっていうと焦らない事、つまり時間が有るか無いかで。

今問題を解くのに時間がかかってしまうのは(分からない問題は別として)、この問題はどの知識を使うんだったかな?とまるで薬箪笥をガチャガチャと開くように適切な解き方を探しているから。脳内グルグル。

 

問題を読んで「OK、アレを使う問題ね」と瞬時にひらめくにはまだまだ経験不足。