5月25日

f:id:arasukkiri:20210526035706j:plain

 

今日も過去問をガリガリと解いている。

解答欄のすぐ下に解答があったり(解きながら見えちゃう!)、解説を期待して購入したのに肝心の解説が簡素すぎてイマイチ理解できなかったり、ゴミのような本だった。教室入会に誘う陰謀としか思えない。

 

せっかく買ったのにどうしようかな。もう1冊過去問を買い直すのもなあ…。本屋に行く余裕がなくてネットで買ったけど、大失敗だった。

 

散歩をしながら、1回で受かりたいあまり自分にプレッシャーをかけすぎていたかもしれないと思う。

ほどよい緊張感は大事だけれども、落ちても死ぬわけじゃないのだから、もう少しリラックスして挑もう。本番は「ダメならまた受ければ良いや」と良い意味で開き直って落ち着いて解きたい。自分で自分にプレッシャーをかけすぎないでおこう。

 

ただ、過去問本は本当の本当に失敗。活用するけどさ。