6月17日

f:id:arasukkiri:20210618013718j:plain

 

革のバッグと財布にクリームを塗ってケアをした。角擦れが気になるバッグには補色クリームも。面倒くさいんだけど、ちゃんと手間をかけると革がつやっとするから愛着がわいてくる。

雑誌なんかを見ていると新しいバッグが欲しくなったりするのだけど、今持っている物をケアするだけでも結構大変で、私には今の保有数で手一杯だなあと感じる。あまり使えていないバッグもあるし、新しいバッグを買う時はコレらの在り方を考えてからだなあと思いながらクリームを塗る。

 

そんなことを考えているとむくむくと断捨離熱が湧き上がってくるのだけど、今1番捨ててしまいたい物(=簿記2級のテキスト)を捨てることがまだ出来ないので、どれだけ捨ててもスッキリとはいかないことを私は過去の経験から知っている。