7月14日 雨

f:id:arasukkiri:20210715024249j:plain

 

昨日やるべきだったタスクを無事やり遂げる。

 

AOZORABANKに1000円、投資用口座に1000円入金。無料回数を超えていたらしく、明細を見たら投資用口座の入金に手数料が110円取られている。すごくショック。1000円入金して内110円手数料って何それ。出金じゃなくて入金で手数料って何それ…って落ち込んでいる。本当ただただ無意味な出費。だったら、たったの110円という低額でも投資に使いたかった。

 

来月からはこんなことがないように、投資分もその他もAOZORABANKに一度入金して、0.2%の金利も美味しく頂きつつ、投資用口座に入れたかった分は月末にまとめて移そうと思う。手数料に110円払うことはしょっちゅうあっても、金利で110円稼ぐのってめちゃくちゃ大変なんだぞ!

 

嫉妬や妬みを感じそうなモノからはサクッと退散。

人生楽しけりゃ何でも良いじゃない、とまでは思えないけど、楽しくなけりゃ生きててしんどいじゃない、とは最近思う。嫌な事もいっぱいある世の中だけど、同じくらい面白いことも溢れていて(人に言えることも言えないようなことも)、どうせ同じ時間を使うんだったら楽しいことの方が絶対良いね。