10月14日 晴れ

 

理由は知らないが、明日の夜に兄が実家に帰ってくるらしい。唐突に終わりを迎える期間限定の1人暮らし。服も売りに行けたし、今日はマニキュアの中身を出して処分も出来たし、まあ良い暮らしだったでしょう。リビングを片付けなくちゃ。

夜ご飯は要らないと連絡があったが、急な空腹にも対応できるように明日はカレーを作ることにする。

 

兄から連絡があったらしく、未だ帰ってこない母からも連絡があり「兄ちゃん帰ってくるんだって?お母さん居ないのにねー」って会話に、つい、本当につい、ポロリと「オカンの顔を見るために帰って来るんじゃないんじゃない?」と返してしまって、言い方を間違えたと電話を切ってからずっと緩く反省している。何か用事があったんじゃない?と言いたかったんだ、本当は。キツイ言い方になってしまった。