2月某日『15日達成をイモでお祝い』

f:id:arasukkiri:20210215015905j:plain

 

私にとってめちゃくちゃ不快になる掲示板があるのだけど、そのドロドロと腐った臭いが癖になってしまっているのか覗くことが習慣になってしまっていた。

 

毎日の通勤で同じ顔触れ、同じ順番で電車に並ぶみたいな当然のことのように、鬱々とする掲示板を覗いてモヤモヤすることを日常にしたくない。

そう思って「やめるなら今だ!」と決意し、掲示板を覗かなかった日にはスケジュール帳に小さくシルシを付けるようにして、連続15日が経過した。

記事にんじんをぶら下げてネット断ち

 

15日と言ったらハーフマンスである。

人によっては『”たった”15日』かもしれないけれど、スマホが当たり前となっている現代では、パチンコ依存症に人がパチンコ店にいながら遊戯を我慢するくらいしんどい事だったりする。

 

いつでもアクセスできる掲示板に半月も意地でもアクセスしなかったということは、私にとっては褒めても良いぐらいのことなのだ。

 

なので、ポテト系スナック菓子を買ってきて、ささやかにお祝いした。美味しかった。

この15日間で掲示板が必要になることなんてたったの1度もなかったので、この調子で今後も覗きに行かず、いつの日か掲示板の存在自体も忘れ去りたい。

 

”不快”に触れなかったからか、心も穏やかだった気がする。