マスク星人はデニムに興味がもりもりわいてきた

 

♦4月2日 晴れ

 

さっそくセブンイレブンATMにてAOZORABANKに24,000円入金する。ゆうちょATMには行く時間がなかったので、そちらの方は未完了。

 

黒いマスクを貰う。

f:id:arasukkiri:20210403021018j:plain

 

昨年までは柄マスクとか色付きマスクってマスクにこだわりのある人しか身に付けていないものだったけれど、すっかりと生活に馴染んだものだ。

「マスクをしましょう!」って言われ始めた当初は対面する人がマスクをつけているのにどこか異質な感じがしていたけれど、今は脳が顔の一部とでも認識したのか何にも思わなくなった。

 

コロナが流行して知ったことは、『私はマスクに困らない星に生まれた』のだろうなという事かもしれない。お金に困らない星とか、恋愛に困らない星とか、友人に恵まれる星とか、様々な星があるけれど、マスク。

2~3000円に高騰したマスクですらばんばん売れて世間が「買えない!」ってなっていた時もマスクを持っていたし、市販・手作り両方を貰うことも多かった。ユニクロのエアリズムマスクも話題になってすぐに同僚が「ゲットしたから分け合おう~!」って1枚譲ってくれたりして。自分がこんなにマスクを縁がある人間だったとは。

 

AGデニムを買ってからというもの、デニムに興味がもりもりわいてきた。

調べてみるとLevi`s(リーバイス)を1番推しているサイトもあったりして。

サイト:定番~マイナーまで!ジーンズの人気ブランドランキング

 

リーバイスなら新品でも手が届く価格帯だけど、中古で良い状態の物が安く買えるなら私はそれで良くって。中古の難点って試着が出来ないことなのだけど、サイズ感を検索してみたら、何とユニクロとの比較があった。

◎Levi`s 501シリーズ

◎720シリーズ

  • XS W23~24
  • S  W27~28

参照:https://unisize.makip.co.jp/fashionize

 

こういう情報は有難い限り。

ネットの発展で、全国のお店や人とやり取りできるようになったし、こうやってサイズ感を事細かに書いてくれる人もいてそれを読むことも出来て、古着を上手に生かす環境はすごく整っているなあと思う。

 

昔は古着を嫌煙して安物の新品ばかりを買っていたから、もっと早くこの良さに気が付けていたらなあと当時を振り返って少し後悔。