11月某日『本を5冊補充』

f:id:arasukkiri:20201129222651j:plain

 

日課の(と言っても始めたのは先週からだけど)自律神経改善のための小散歩も昨日はこなせたし、今日の小散歩はクーポンもあることだし、ぶらぶらとBOOKOFFまで歩いて向かうことにした。

記事自律神経回復のための小散歩とアレコレ 

 

古本屋に限らず、本屋にいると気が付くと1~2時間がサラッと過ぎているから、時間の経つ早さにビックリする。気が付くと外が真っ暗で急いでお会計をして帰路につく。

 

f:id:arasukkiri:20201129222042j:plain

 

今回は5冊購入。これでまたひと月、楽しめるぞ。

なんか、割引キャンペーンとポイントプレゼントに恵まれて、コレだけの本を購入して現金で払った金額はたったの49円だった。

 

ここ数カ月、出かけることもできないし、外食もショッピングの頻度も減ったから、娯楽費っていうとお菓子と本くらいしかないのだけど、その本も先月だってかなり安かったし、娯楽費がガンガン下がっている。

記事娯楽費150円 - 未熟な日々

 

これが常時だったら娯楽費が減ることはお財布的にベリーグッドなのだけど、こんなご時世で欲求を解消できずプスプスとくすぶらせている結果、娯楽費が下がっているだけだから。あんまり良い節約とは言えない気がする。早くパーッと楽しめるようになって欲しいなあ。

 

前々回に購入した本を今読んでいるのだけど、これがすごく面白くて、今回の買い物で作者買いをしてしまった。残りページが少なくなっていくのがちょっと寂しい。

 

今回購入した本の中にも、閉じるのが惜しくどんどん読み進めてしまう本が混じっていれば良いな。