7月8日 雨

f:id:arasukkiri:20210709011801j:plain

 

母親が1回目のワクチン接種。

ちょっと前に私宛にも『ワクチン接種のご案内』が届いたけれど、入っていたのは【個人番号のシール】と【順番が整ったら予約方法を書いた紙を送るから待っててね】ってお知らせだった。通っている病院など無いし、市が決めた順番をただただ待つのみ。

 

緊急事態宣言が7/12~8/22に発令すると発表があって、テレビを点けるとどのコメンテーターも怒っている。それに対して専門家も言い返したり。

『オリンピックという世界的イベントのためには仕方がない』『オリンピックのために国民に我慢を強いるのか』どちらの意見が正しいのか、私には判断が出来ないのだけど、語気強めに言いあっている姿は気持ちよいものじゃないのは確かだ。オリンピックを開催してもしなくても、批判しか聞こえてこない気もする。テレビを消す。

 

前回切られ足りなかったのか、髪型がウランちゃん(アトムの妹)のようなフォルムになってきた。調べてみたら前回は5月末に切っていて、まだ1ヵ月ちょっとしか経っていない。切りたいけれど、お金的なことでもう少し我慢。

 

ダイエット欲がわいてきて筋トレを頑張った1日。足上げ腹筋を時間さえあればひたすら。意欲が続くうちにドンドンやって、意欲が低下した時の蓄えを作っておきたい。