猫の日

f:id:arasukkiri:20210222230527j:plain

 

2月22日は猫の日。2並びはこの日しかないから猫の日は非常に分かりやすい。

一方で犬の日は1月11日だったか11月1日だったか、11月11日だったか、1並びということは覚えているのだけどその先が曖昧になってしまう。ちなみに確かめたところ『11月1日』。

 

2月22日という日はネットに愛猫自慢が溢れるので、その癒しのおこぼれにあやかる。

血統書が付いていそうな美猫ちゃんも、色んな種類の特徴が節々に見えるオリジナルな感じの猫ちゃんも、どっちも可愛い。思わず目尻が下がる。

 

猫と暮らしたいとここ数年思い続けていて、毎年毎年この日になると「来年の今頃は私の元にも…」と思っているのだけど、2021年の猫の日も私の膝元に愛猫はいない。おかしいなあ。

 

里親サイトをチェックするのも習慣になりつつあって、不成立の数が増えていく猫ちゃんを見ていると「譲渡ってそんなに厳しいのかなあ…」と未来の自分を想像して不安になる。引き取りたいと何件・何十件も立候補しても譲ってもらえなかったらどうしよう。

 

来年こそは愛猫とこの日を迎えていたい。2022年、ニャオンニャンニャンで何か西暦も後押ししてくれているような気がする。

 

ちなみに猫の画像はフリー素材で何か良さげなやつをダウンロードしてきた。しっぽだけでもこんなに可愛いなんて、反則だ!

 

▼500gお試し、500円▼